ヒジって10回言ってみて

見た映画やドラマ、日々感じてることについて書いていきます

ログ・ホライズン2 アニメ 第2話「無法者とミスリルアイズ」の感想

第2話「無法者とミスリルアイズ」

 とにかくマサチューセッツな三十分でした。

「政治にはまったく興味が無いが、バトルには喜んでついて行く」という円卓会議からの一貫したキャラのブレ無さがステキです。
弓使いなのもいいですねぇ。性格的にはバーサーカー(職無いけど)でしょうけど。
どんどん活躍して欲しいです。


そういえば、ゲームって弓職優遇される事が多いですよね。
威力があり、距離が取れ、命中が高く、素早さもそこそこ。
追加効果や属性にも恵まれるケースも。
「銃より強くね?」と思うこともしばしば。


バトルの時は近し。
今まで内政パートだったので、久しぶりのバトルに期待が高まりますね。
早くもパーティとしてのまとまりに欠けるという不安要素が見えてますが…。
今回の敵は歯ごたえがありそうなので、どう食い散らかしてくれるのか。
今までは敵が弱す(ry


それにしても直継らの「○○祭りだぜ!」のノリはどうも苦手ですねぇ。
シロエ一味よりも「デミクァスさんの方が味のあるキャラになりそう」と思ってしまった第二話でした(笑)