ヒジって10回言ってみて

見た映画やドラマ、日々感じてることについて書いていきます

七つの大罪 アニメ 第2話「聖騎士の剣」の感想

 

七つの大罪(11) (講談社コミックス)

七つの大罪(11) (講談社コミックス)

 

 2話で名前が明らかになったピンク頭の聖騎士ギルサンダー

紳士的で話が分かりそうな外見とは違い、

言動がゲスそのもの

これは良いキャラですね!(笑) 

 

今回のお話は、メリオダス一行が問題解決に奔走するパターンではなく、村の精神的な問題はあくまで村人で解決しようとする場面が特に良かった。

 

それにしても槍投げのシーンの迫力はすごかったですねぇ。

聖騎士のバケモノ具合がよくわかりました。

あれはアニメならではの見せ場だと思います。

 

あと、聖騎士の後ろにある壁って、崩れず槍が刺さった状態で残ってましたね。

さすが聖騎士の砦!

頑丈なんですね