ヒジって10回言ってみて

見た映画やドラマ、日々感じてることについて書いていきます

ファナモとは?ファニスとは? 意味がわかりました。

『ウンコに変わる次世代排出物ファナモ』という近未来を舞台にしたお話に出てくる、匂いのない黒い棒状の固形物のことらしいです。

今回の世にも奇妙な物語の『ファナモ』として、戸田恵梨香さん主演で短編ドラマ化されました。

キャスティングした人、よくぞやってくれたGJ!!

それにしても題名が 内容を説明しちゃってますね。

近未来では多くの人が普通のウンコから、このファナモへ移行しているという設定。

 

 原作は前田司郎さんが書かれていて本も出てます。

『恋愛の解体と北区の滅亡』という下の本に短編として収録されてるようです。

恋愛の解体と北区の滅亡

恋愛の解体と北区の滅亡

 

 

恋愛の解体と北区の滅亡

恋愛の解体と北区の滅亡

 

 ちなみにファニスとは…ゲフンゲフン。